« サウジでブタ発見 | トップページ | ハルジの陥没湖 »

2008年5月11日 (日)

プライドと偏見+フェイルーズ

YouTube で面白いものを見つけました。キーラ・ナイトレイ主演の映画「プライドと偏見」のダイジェストムービーに、フェイルーズの「Ya Ana, Ya Ana」をBGMにつけたものです。なかなか映画の雰囲気に合っていて、制作者のセンスを感じました。あらためて映画の方も観てみましたが、こういうメロドラマもたまにはいいですね。ジュディ・デンチはあいかわらず怖いし。「恋に落ちたシェークスピア」でも怖かったなぁ。ちなみにフェイルーズの過去記事はこちら

ついでに他のフェイルーズムービーへのリンクも書いておきます。YouTube には他にもたくさんフェイルーズのムービーがありますが、これくらい古い白黒のものが個人的には好みです。時代が下ってカラーになると、正直ちょっと顔が怖いので…。Zahrat Al-Madain と Bint Al-Shalabiya もとても好きな曲です。ぜひ YouTube でさがして聞いてみてください (Fayruz 又は Fayrouz で検索すればすぐに見つかると思います)。

*プライドと偏見+Ya Ana, Ya Ana

*Aatini Nay

*Sanarjiou

|

« サウジでブタ発見 | トップページ | ハルジの陥没湖 »

映画・アニメ・本・音楽」カテゴリの記事

コメント

フェィルーズの歌とこの映画、とても、興味深くなりました。探してみようと思います。
映画の中のヒロインになりきって、この歌とともに、どこかへ飛んでいけそうな予感。
楽しみがひとつ増えました。
シンガポールからだけど、you tubeの画像が途切れることが多々あります。
しかたないのかな。

投稿: AKEMI | 2008年5月12日 (月) 00時09分

サウジも通信速度がかなり遅いので、YouTube動画は http://keepvid.com/ でパソコンにダウンロードしてから観ています。ダウンロード終了後に、ファイル名に「.FLV」という拡張子を付け加えると、FLVプレーヤーで再生できます。VLC Media Player (フリーソフト) が便利だと思います。

投稿: shukran | 2008年5月12日 (月) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウジでブタ発見 | トップページ | ハルジの陥没湖 »