« ワスタ (コネ) | トップページ | オブジェ »

2009年3月16日 (月)

ラクダのカブサ

日本に帰ったらまず食べられないだろうなと思うのが、ラクダ肉。今のうちにと、「マトアム・マッキー・マスルーサ」 でラクダのカブサを買って食べました (写真1)。

味はくせもなくまぁ普通ですが、ちょっとかたいかなという感じ。煮込み料理にした方がおいしいかもしれません。でもカブサというサウジ料理として食べるのがいいわけで、これはこれでおいしくいただきました。

もうひとつは店の名前にもなっているマスルーサ (写真2)。別の日に買ったものです。ご飯の下にはジャリーシュとグルサーンが埋まっていて、上にのっているのはヒツジ肉。これもおいしい。

580camelkabsa580mathlousa

|

« ワスタ (コネ) | トップページ | オブジェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 サウジアラビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワスタ (コネ) | トップページ | オブジェ »