« トンガにサーカスがやって来る | トップページ | 島のごみ問題 »

2011年5月10日 (火)

ひさしぶりの筋少

サーカスつながりで、iPodに眠っていた筋肉少女帯をひさしぶりに聴きました。

もともと名作「のろいの館 (赤んぼう少女)」を読んでいたところに、「タマミ! タマミ!」と歌っているヘンなグループがいる、ということで「Sister Strawberry」を聴いて感動。その後も何枚かアルバムを買ったのでした。「サーカス団パノラマ島へ帰る」もその1枚。

しかしサーカスのあの物悲しさ、なんなんでしょうね。玉乗りができるまでご飯抜きの少年とか、火の輪くぐりにおびえる子ぐまとか、近くで見るとけっこう老けてる花形とか、、、。なんといってもピエロのあらゆる所作に、笑える要素がひとつもない、、、。極めつきは「悪い子はサーカスに売っちゃうよ!!」

……だめだ、サーカス観に行ったら泣いちゃうかも、、、。

|

« トンガにサーカスがやって来る | トップページ | 島のごみ問題 »

映画・アニメ・本・音楽」カテゴリの記事

コメント

5Fで働いているあきこです。
筋少、わたしも大好き!
高2の冬、武道館コンサート行っちゃいました。

それでは、また。

投稿: あきこ | 2011年5月11日 (水) 06時20分

むしろのろいの館にくいついてほしかったけど。

投稿: shukran | 2011年5月13日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンガにサーカスがやって来る | トップページ | 島のごみ問題 »