« 最後のランチ | トップページ | 月曜日はミステリー »

2013年6月23日 (日)

ホームシアター

今回、日本から持ってきた最大のおもちゃ、それは液晶プロジェクターです。これでようやく映画が大画面で見られる!

しかも本体がかなりの小型なので、三脚につけて天井に投影することも可能。これからは寝っ転がって映画に浸れるんです!!調子にのってこの週末は5本も映画を観てしまいました。

「(500)日のサマー」で切なくなり、「エターナルサンシャイン」で胸が締めつけられ、「きみに読む物語」で涙を流し、「私の中のあなた」で号泣。いやぁ、映画って本当にいいもんですね。

「戦争より愛のカンケイ」は典型的なフランス映画。エキセントリックな若い女とちょっと疲れた中年男のコメディータッチの愛の物語に、シリアスな移民問題・宗教問題をからめている。理屈っぽいのにふざけていてありえない展開だけれど、やっぱり面白い。好きだなぁ、こういうの。

51eiga1 51eiga2

|

« 最後のランチ | トップページ | 月曜日はミステリー »

映画・アニメ・本・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のランチ | トップページ | 月曜日はミステリー »