« 小さい男 | トップページ | トト・ザ・ヒーロー »

2013年7月18日 (木)

フィジー国産チーズ

ついにフィジーにも国産チーズが! 製造はヨーグルトと牛乳がとっても美味しいRewa。さっそく3種類買って食べ比べることに。いずれも生で食べました。

マイルド
赤い蝋でかためたオランダのチーズみたい(ゴーダチーズ?あ、エダムか)。でも酸味はない。ややポソポソッとした食感。あまり特徴はない。チーズ臭も軽め。マイルドといえば確かにそう。特徴がない。

テイスティ
マイルドにさらに木の実の風味を加えた感じ。よく言えばエメンタールに近い味。ただし木の実の甘みよりは渋みがたっている。ちょっとどうかなー。好き嫌いが分かれそう。

ピッツァ
他に比べて一番チーズっぽい。わずかなネットリ感とおだやかなチーズ臭がいいバランス。高級な味、というか熟成された味はまったくしませんが、フレッシュな感じは伝わってきます。これがオススメかな。

250グラムで300円とフィジーにしては高いですが、それでも輸入品の半額です。これからの展開が楽しみ。^_^

64cheese

|

« 小さい男 | トップページ | トト・ザ・ヒーロー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい男 | トップページ | トト・ザ・ヒーロー »