« 富士山静岡空港のお土産 | トップページ | フィジー国産チーズ »

2013年7月18日 (木)

小さい男

オフィスの5人でお昼を食べに行きました。4人は同じフィッシュバーガー、自分だけフィッシュ&チップスを注文しました。フィッシュ&チップスは6種類の魚から選べます。マヒマヒを食べたかったので即決。

まずバーガー4個、少し遅れてフィッシュ&チップスが運ばれてきました。この二品、一見して量がぜんぜんちがいます。値段は同じなのに。バーガーはやや厚いとはいえ魚のフライは一切れ。しかもイエローフィン(キハダマグロ)。こちらは味で勝ると言われるマヒマヒがどーんと4切れ。どうみてもコスパに差ありです。

ここでふと思いました。みんなが羨ましそうに見ていると。なんとなく居心地が悪いですね、こういう瞬間は。もし一人なら単にラッキーって思って終わりです。2人で来てたら一切れあげます。だって食べきれませんから。でもこの時は5人。誰かにだけあげるのもなんだし、結局ちょっと無理してぜんぶ食べてしまいました。得した気分になったけれど、なんだかバツが悪い昼食でした。

こういう時、素直に喜べない自分は器が小さすぎる? それとも考えすぎ?

63fish1 63fish2

|

« 富士山静岡空港のお土産 | トップページ | フィジー国産チーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山静岡空港のお土産 | トップページ | フィジー国産チーズ »