« フィジーで食べる生魚 | トップページ | シンガトカ砂丘公園 »

2013年7月15日 (月)

お寺&レストラン

シンガトカの町で目を引くのがラダ・クリシュナ寺院&レストラン。まずは車をおりて町の人に行き方をたずねました。ついでに結婚式ものぞいたりして。

黄色い大きな建物の1階は、工事中の立体駐車場といった雰囲気。上に上がれそうなのは、テンプルと張り紙されたさながら関係者通用門といった鉄格子のドアのみ。

これも張り紙にあった、履物を脱げという指示にしたがい、サンダルを手にもっておそるおそる上に上がりました。にぎやかなインドの音楽?お経?が聞こえてきます。

2階分上がるとそこに目当てのレストランがありました。ホッと一息。ここのカレーはベジタリアン。野菜カレーというとむしろ油をたくさん使うイメージがありますが、ここのは本当にさっぱりしていました。

もちろんその分コクはそれなりですが、こんなにヘルシーなカレーは初めてです。美味しかった。きっとインド人も家庭ではこういうの食べてるんでしょうね。^_^

58temple1 58temple2 58temple3 58temple4 58temple5 58temple6

|

« フィジーで食べる生魚 | トップページ | シンガトカ砂丘公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィジーで食べる生魚 | トップページ | シンガトカ砂丘公園 »