« お好み焼きっぽいもの | トップページ | タチウオ »

2013年8月11日 (日)

本日のヤムイモ

山芋レシピをさがしていたら、梅和えというのが見つかりました。さっそく日本から持ってきた自家製の梅干しをたたき、千切りヤムと和えて、それをうどんのトッピングにして完成。さっぱり美味しくいただきました。なお、意外と梅干しがまざらないので、少量の白出汁でのばすといいかもしれません。

フィジーの冬も終わろうとしているこの時期になってようやく掛け布団を買いにMHCCへ。ついでに3階のフードコートをぶらつくと、いつもの店でふだんは置いてない魚を発見。魚好きのトンガ人が一番好きだというテングハギです。せっかくなので遅い昼食用にテイクアウト。白身のお肉はさっぱりとして上品。甘みもあってなかなかの高級魚かと思いきや、日本では雑魚扱いで市場にもあまり出ないのだとか。もったいない話ですねえ。^_^

84udon 84tengu

|

« お好み焼きっぽいもの | トップページ | タチウオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼きっぽいもの | トップページ | タチウオ »