« 葉っぱにくるまれて | トップページ | 本日のヤムイモ »

2013年8月10日 (土)

お好み焼きっぽいもの

今日買ったティボリ(ヤムイモの種類)はどうやら掘ってから少し時間がたっているようで、いまひとつ白さが足りないような気がしました。ひげ根の根本も黒くかたくなっていたし(それぞれ小さな黒子くらいですが)。先週のは本当に純白でしたから、なんだかなーと思いながらちょっとトロロはやめとこうってことで、昼は天ぷら、夜はお好み焼きっぽいものにしてみました。

スバのマーケットではキャッサバとタロイモが圧倒的に多くて、それぞれどんどん売れていて回転もよさそうですが、ヤムイモはいまいち人気がないようで、先週見たお店にあまりフレッシュではなさそうな、明らかに売れ残りっぽいものもちらほら。今日はどこにも新鮮そうなものがなくて迷いましたが、せっかく来たのでとりあえずひとつ買ってみましたが、やっぱりちょっとハズレだったかな。。。

お好み焼きはキャベツがたくさん入っているから付け合せの野菜とかいらないとは思いましたが、お皿の上があまりにも殺風景なのでゆで野菜をちょっと添えてみました。ま、冷凍物ですが。ついでにミックスシーフードも。半分はソースで、後半は味を変えてポン酢でいただきました。あー、美味しかった。^_^

83okonomi

|

« 葉っぱにくるまれて | トップページ | 本日のヤムイモ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉っぱにくるまれて | トップページ | 本日のヤムイモ »