« フィジーのウナギ | トップページ | 迷って迷って青を選んだ結果・・・ »

2013年9月29日 (日)

うにパーティー

土曜の昼は我が家にみんなをよんで ”うにパーティー”。フィジーはとにかくうにが安いんです。

フライパンにふたつかみくらいゴソッとうにを入れ、Rewaのフレッシュクリームをたっぷり使いフィジーならではのうにクリームパスタを堪能しました。絶品だったのはクレソンとうにの和風テイスト炒め。もちろん両方とも作ってもらいました。笑

お手製の納豆や牛タンまで差し入れてもらい、それにくらべてこちらが作ったのは2ドル(100円)で買ったヤムイモの梅肉和えと天ぷらだけだったので(しかも3分の2しか使わなかった)、かな~り恐縮。。。

夜はあまったうにで一人うにリゾットに舌鼓。胃袋大満足、けれどコレステロール値上がりまくりの最高に贅沢な一日でした♪

100uni

|

« フィジーのウナギ | トップページ | 迷って迷って青を選んだ結果・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィジーのウナギ | トップページ | 迷って迷って青を選んだ結果・・・ »