« ヤムイモ料理 | トップページ | 抗議行動 »

2013年10月27日 (日)

マンゴー

昨日買ったマンゴー。甘くて酸っぱくてうまー。ヽ(´▽`)/

昔どこかで見たのを思い出しつつ、見よう見まねでカットしてクルッとしてみましたが、こうすると繊維も気にならず食べやすいということを知りました。この形には理由があったんですね。

3枚におろした真ん中の部分は大きいままかぶりついて食べてみましたが、繊維がすごくて食べにくいったらありゃしませんでした。

値段は1個50円。フィジーにしてはお高めですが、市場で山のように売られている中から、大きくて赤いのを選びに選んで買いました。小粒で青いのは5個で100円くらい。あれはあれで甘いのかな?

115mango

|

« ヤムイモ料理 | トップページ | 抗議行動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤムイモ料理 | トップページ | 抗議行動 »