« スバの船上レストラン | トップページ | イチゴ豆腐? »

2013年12月 1日 (日)

アイスコーヒー

もともと外国から輸入された食べ物で、日本で独自進化したものは多々あります。日本では当たり前すぎて、もうそれがどの国でもあるものだと思い込んで海外に行ってみたら、実はそうでもなかった、ということはけっして珍しいことではありません。

それにしても、さすがにアイスコーヒーはあるような気がしませんか? だって冷やすだけだし、冷やしたら美味しいし、暑い季節にはアイスコーヒーじゃないですか!

その昔、ヨルダンでアイスコーヒーを頼んだら、マックシェイクのようなものが出てきて困惑したことがありました(写真1枚目)。一応コーヒー風味だったんですけどね。知人に言ったら、そちらはホットコーヒーにバニラアイスが浮かんでいたそうです。。。ということで、ヨルダンにはアイスコーヒーはまっっったく浸透していませんでした。

フィジーはもう夏。蒸し暑い毎日です。そんな日曜の昼下がりには、キリッと冷え冷えのアイスコーヒーが飲みたくなるわけです。で、まあまあ人気のマンゴーカフェに行きました。メニューにアイスコーヒーがあるのは知っていましたが、今日が初オーダー。

出てたきたものは、、、うーん、ほぼアイスミルク(写真2枚目)。まあコーヒー風味ですが。。。日曜はほとんどのお店が閉まっているのでマンゴーに来ましたが、また今度、次は普通のコーヒー専門店に行ってみよう。アイスコーヒーが飲みたいよー。。。

135coffee1 135coffee2

|

« スバの船上レストラン | トップページ | イチゴ豆腐? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スバの船上レストラン | トップページ | イチゴ豆腐? »