« サモアのココア | トップページ | 低くない? »

2014年2月23日 (日)

チキンパイ

トンガのパン屋に、それはそれはクソまず・・・もとい、自分の口には合わなかったミートパイなるものがありました。フィジーに来て1年、よく行くパン屋さんに同じ形状のパイがあるのは知っていましたが、はなから「あれはダメ」という先入観があって、これまで買おうという気にはまったくなりませんでした。

ところが、つい昨日、「これ美味しいですよ、ひと口どうぞ」と言われてもらったチキンパイが、「!!!」とビックリマーク3つ分の驚きと、目から鱗がポロポロッと3枚落ちるくらいの美味しさでした。逆に、これを1年知らなかったのかと後悔の念におそわれるほどの。

ということで、今日は自分で2個買ってきました。1個3.65F$(200円)ってけっこういい値段ですが、それだけの価値ありです。鳥の胸肉をたっぷり使った優しい優しいホワイトシチューが、ギュッとつめこまれた逸品。

シチューって身も心も幸せ気分になりますねえ。「お家へ帰ーろおお~~♪」 あ、今すぐ帰りたくなってきた。。。^_^;

148pie

|

« サモアのココア | トップページ | 低くない? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サモアのココア | トップページ | 低くない? »