« セブンス | トップページ | サイクロン・ルーシー »

2014年3月 9日 (日)

スバ第三の飲茶

フィジーの生活も1年を過ぎ、めぼしいレストランにはだいたい足を運びました。最近では行くレストランもほぼ決まり、毎回新鮮味がないなーと、まあ贅沢な悩みを抱えていたわけですが、昨日、人づてに聞いた噂を確かめようと初めて訪れた「チャイナクラブ」というお店で、なかなかの驚きをもらいました。

特徴は、なにしろ1皿が大きい。特に写真の麻婆豆腐、別にLサイズではなくこれがふつうの1皿。いや、4人前くらいあるでしょ、これだけで。。。2人で行き、ヌードルスープ、麻婆豆腐、水煮牛肉を頼んだら、結局どのお皿も半分も食べられませんでした。

肝心のお味ですが、麻婆豆腐は味噌風味が強く辛さはほどほど、自分の好みである花山椒は入っていませんでしたが、甘めな味付けと豆腐の存在感は、安心して他人にすすめられる一品でした。水煮牛肉はどのお店で食べてもだいたいハズレはありませんが、ここのも強烈な辛さで美味しかったです。

実はこのお店、もともと在住の中国人にはつとに有名なレストランらしく、日曜日の飲茶も評判で常に混雑必至です。昨日の夜お店を出る時、店主からぜひ明日の飲茶に来てと言われたのでさっそく今朝行ってみると、なるほど納得の美味しさ&リーズナブルな価格でした。

鶏の足は大ぶりで食べ応えあり。ポークシュウマイは肉の主張がすごい。エッグタルトも卵の滋味がうれしい。そしてなんといってもアンマン! これはテイクアウトして家で食べ、心も体もほっこりしたのでした。88、ミンドゥに続き、第三の飲茶店。しばらくはここに通ってみよう。

あー、でもレジのとこの金魚は気持ち悪いかも。水槽の中ですごい殺気立ってました。^_^;

163china1 164china2 164china3 164china4

|

« セブンス | トップページ | サイクロン・ルーシー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブンス | トップページ | サイクロン・ルーシー »