« チャイナクラブ | トップページ | 山の緑に癒やされる »

2014年3月21日 (金)

たまにはちゃんとカメラを持って

最近なまけてカメラを持ち歩かなかったので (iPod Touchばっかり)、今日はLumix GX1に20mm/f1.7をつけて、初めての中華料理屋に行ってきました。

スバのフラッグスタッフにある "Chi Wais" は、ややさびしい外観とは裏腹に、店内はモダンで明るく、お客さんでにぎわっていました。

ワンタンスープ、炒飯、麻婆豆腐。どれも美味しかったですが、この店ならではという、そこまでの魅力はなかったかも。

麻婆豆腐は山椒が効いていて好みでしたが、甘味と辛味がともに強かった。炒飯は塩味が食べたかったけど醤油系でやや残念。これもやや甘くてちょっと辛い。ワンタンは可もなく不可もなく。ガラスのボウルはちょっと勘弁してほしいな。

でもカメラがいいと料理もなんだか美味しそう?

176chiwais1 176chiwais2 176chiwais3

|

« チャイナクラブ | トップページ | 山の緑に癒やされる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイナクラブ | トップページ | 山の緑に癒やされる »