« 都市の生活費ランキング | トップページ | 1歩進んで2歩下がる »

2014年3月 6日 (木)

ニュージーランドのアイスクリーム

先週、スバの町から少し離れたスーパーで、ニュージーランドの名店 "KAPITI" のアイスクリームを見つけました。3種類のうちどれを買おうか悩んだ末、パッションフルーツ&ヨーグルトをチョイス。その美味しさにいたく感動しました。ま、ちょっとお高いんですけどね (240円)。

そして今日は出張先のナンディで、ひと仕事終えた後にふらっと入ったスーパーで、またしても発見。反射的に買い物かごに入れたのでした。今日はホワイトチョコレート&ラスプベリー。もともとベリー系は大好きなので、これも大満足の1本でした。でもパッションフルーツの方が好きです。オススメ。^_^

ちなみに、写真でわかるように、スバ(パッションフルーツ)はあっという間に結露するほど湿度が高いのに、ナンディ(ラスプベリー)は空気がカラッとしているのでぜんぜん結露しません。スバは家の中がすぐかびるし、ナンディで生活している人がちょっとだけうらやましくなりました。まあスバの方が物資は圧倒的に多いのですが。

162kapiti1 162kapiti2 162kapiti3

|

« 都市の生活費ランキング | トップページ | 1歩進んで2歩下がる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都市の生活費ランキング | トップページ | 1歩進んで2歩下がる »