« サバ缶 | トップページ | フィジー料理 »

2014年9月10日 (水)

アイスクリームの天ぷら

ダイエットのため最近は炭水化物を控える食事を続けています。正確には、「続けなきゃ」と思いつつも、出張者の付き合い飯やスタッフの送別会が続いていて、なかなか思うようにはかどっていませんが。

今日のメニュー。朝=野菜ジュース、昼=タコのココナッツ煮(タロイモは3切れとも残す)、夜=マヒマヒのグリル(ポテトは半分くらいいただく)。うん、我ながら頑張っている。

しかし、、、実はマヒマヒのお店に、本日のスペシャルメニューとして Deep Fried Ice Cream (アイスクリームの天ぷら) があったのです。珍しい。これはぜひ食べなければ。。。5秒くらい悩みましたが、やっぱり注文。^_^;

そしてこれが予想に反してかなり大きかった。ソフトボール大。なんとなくイメージが違っていて、カステラっぽい皮の部分はけっこう薄く、中にはアイスクリームがみっちり詰まっていました。

どういう調理方法なのかな。アイスはほぼ溶けていませんでした。まあでも表面はほんのり温かかったので、一応ちゃんと揚げているのかなと思いましたが。

直前まで頑張っていたのに、最後はどっしりと重いアイスクリームで一日をしめたのでした。やせないなー。。。

237meal1 237meal2 237meal3 237meal4

|

« サバ缶 | トップページ | フィジー料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 オセアニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバ缶 | トップページ | フィジー料理 »