« ディワリ | トップページ | 市場でマグロ »

2014年11月 3日 (月)

日本のカレー

スバのカレーといえば Maya Dhaba のランチが一番のお気に入り (写真1枚目)。でも時々無性に日本のカレーが恋しくなります。そんな時は自分で作るしかありません。

ビーフを赤ワインでコトコト煮込んで作ったカレー (ルーはS&Bゴールデンカレー) はご飯がすすみ、包丁でトントン叩いた粗挽きポーク&ビーフのカレーはうどんで食べました。

フィジーでさんざんカレーは食べているのに、やっぱり日本のカレーは格別です。まあS&Bさんのカレールーがすごいのですが。

料理は理科の実験みたいで好きです。カレーはどう作っても失敗しないし。ただ、カレーを作ると3日くらい食べなければならないので、それは辛いかな。。。

263curry1 263curry2 263curry3

|

« ディワリ | トップページ | 市場でマグロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディワリ | トップページ | 市場でマグロ »