« ご飯を食べなきゃおさまらない | トップページ | ジャカルタの日本食2 »

2015年7月21日 (火)

ジャカルタの日本食1

あるあるとは聞いていましたが、そのレベルが想像をはるかに越えていました。着任した日の夜は吉野家の牛丼(味はかなり日本に近い)。次の日の夜はモスバーガー(ほぼ日本と同じ味)。最近はついにCoCo壱番屋(これはちょっと残念、コクがなかった)と丸亀製麺(ほぼ日本と同じ味)にも行きました。

どれもショッピングモールにありますが、そういうモールに入っているインドネシア料理のお店とくらべても値段は変わりません(500~1000円)。どこも地元の人で大繁盛です。海外で日本食というとたいがいお寿司や天ぷらになりがちですが、ここまで日本の「ファストフード」が浸透しているとは。^_^

002jf4yoshigyuu 002jf1mos 002jf2coco 002jf3marugame

|

« ご飯を食べなきゃおさまらない | トップページ | ジャカルタの日本食2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯を食べなきゃおさまらない | トップページ | ジャカルタの日本食2 »