« 新天地インドネシア | トップページ | ドリアン »

2015年7月12日 (日)

デーツ

UAEのデーツ専門店バティールがなんとジャカルタにも!秒速でAgwaとSokkariを購入しました。Agwaは黒糖のような穏やかで深い味わいの上品な甘さのデーツ。Sokkariはシンプルかつストレートな甘さでカリカリの部分が砂糖菓子のよう。美味しすぎて食べ過ぎに注意です。^_^




|

« 新天地インドネシア | トップページ | ドリアン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
隊員→二本松訓練所スタッフ→ジュニア専門員
→企画調査員の和こと、ぶち姐です。

二本松訓練所で仲良くしてもらった、
ヨッシーことヨシジマさん(インドネシア語はネイティブ並)がVCで活躍されていると思うので、
よろしくお伝えください。

アラブ、アジア、サヘルと
ところかわっても、よろしくお願いいたします。

ブログのコメントも、ありがとうございました。

デーツには目がない私ですが、
そういえば、ブルキナファソではまだおいしいデーツに出会ってないなぁ・・・。
こちら、ヨルダンのとあるデーツ屋さん。
やっぱ、中東ですかね!?http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-79.html

投稿: | 2015年7月12日 (日) 23時24分

和さん、いろんなところで人のつながりを感じます。まだボランティア班とはぜんぜん話をしていないので (仕事がアップアップで気持ちに余裕がないので)、これから徐々になじんでいこうかなと。でもあと2日でイードなんです。6連休。何しようかな。。

投稿: | 2015年7月14日 (火) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新天地インドネシア | トップページ | ドリアン »