« 麺喰い2 | トップページ | ウナギ »

2015年7月24日 (金)

アボカドコーヒー

ジャカルタにはスタバなど外資系のコーヒーチェーン店がたくさんあってどこも繁盛していますが、インドネシア生まれの国産コーヒーチェーン店もなかなか頑張っています。

あるガイドブックに、2大国産コーヒーチェーン店のひとつ、エクセルソ(Excelso)が紹介されていて、ここのアボカドコーヒーが一押しと書かれていました。

アボカドペーストとコーヒー牛乳を混ぜたもので、チョコチップとアイスクリームが乗った冷涼仕上げ。これはぜひ試さなければと、喜び勇んで出かけました。

お店に着くと間髪入れずに「コピ・アドポカート」と注文。そうしてテーブルに運ばれてきたそれは、うーん、、、メニューの写真はもっと茶色いけどなぁ。。。

やや不安になりつつ、かなり緑がかったアボカドコーヒーをひと口、スプーンですくって口に運びました。すると、、、

生臭い。。。(泣)

良く言えばアボカドたっぷり。9割アボカド。たぶんコーヒーよりコストが高いので、かなりサービスしているとも言えます。

けれど、さすがに生臭さ、青臭さがきつかったです。もっとコーヒーと牛乳を混ぜたほうがバランスは良いはず。残してはいけないと思いつつ、半分も食べられませんでした。(T_T)

みなさんもインドネシアに来たらぜひ試してね!

008excelso

|

« 麺喰い2 | トップページ | ウナギ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺喰い2 | トップページ | ウナギ »