« カフェ・バタヴィア | トップページ | 直訳・・・? »

2015年8月 9日 (日)

いざマンガドゥア

ジャカルタは知る人ぞ知るコピー天国。その総本山がマンガドゥアです。マンガドゥアITCには高級ブランドのバッグや靴が山積み、野積み。しかもなかなか出来がいいとのこと。今日初めて足を踏み入れ(写真1枚目)、その熱気に気圧されてしまいました。とにかく売る方も買う方も堂々としすぎ。。。

マンガドゥアに行ったらお昼ご飯は「俺の餃子」と決めていました。「行けばわかるから」と聞いていましたが、本当に看板にそう書いてありました。餃子ももちろん美味しかったけれど、空芯菜の炒めものや汁うどん(ピリ辛トマトスープ)がちょっとびっくりするくらい美味しかった。太からず細からずの麺はもちもちで、小麦の甘さを感じる逸品でした。

021mangadua 021gyoza1 021gyoza2 021gyoza3 021gyoza4

|

« カフェ・バタヴィア | トップページ | 直訳・・・? »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ・バタヴィア | トップページ | 直訳・・・? »