« バティック探し (2) | トップページ | インドネシアコスプレ事情 »

2015年9月12日 (土)

バティック探し (3)

なかなか納得いかないバティック選び。そもそも本場中の本場でなぜこんなにも売っていないの?

ということで、タムリンシティーを出たあと、前にも一度訪れたパシフィックプレースにあるBatik Kerisへ。

「よく見れば安いのもある」という知人の言葉をたよりに広い店内を見て回ると、確かに、3000円くらいでも意外と種類がありました。

ただし、今ほしいのは長袖。タムリンでも結局買ったのは半袖で、火曜日までに長袖を買わなくちゃとあせりも出てきました。

しかしBatik Keris、長袖は高いのしかありません。2万円、3万円、うーん、高い割に自分の好みではないというのがネック。意気消沈でお店を出ました。

スタバで休憩しあらためてネット検索してみると、今度は意外と簡単にお店が見つかりました。Pasaraya Grande。ここも1フロアー全部バティックだそうです。ふむ。

そして来ましたPasaraya Grande。すごい!本当に1フロアーぜーんぶバティック!たちまち興奮してきました。ここで見つからないわけがない。

しかし量がありすぎるというのも困ったもので、最初は1枚1枚ちゃんと柄を確認していましたが、そのうちチラ見ですますようになり、もう後半は目が疲れて。。。

最後にBatik Kerisのお店にたどりついたので、もうここで買おうと決め、一番気に入ったのはサイズがなくあきらめましたが、なんとか1枚長袖を買うことができました。3500円也。

まあでも次こそ、手書きの伝統柄の良いバティックを買おう。たぶんジョグジャカルタあたりで布を買って、オーダーメイドで。^_^

046bt1 046bt2 046bt3 046bt4

|

« バティック探し (2) | トップページ | インドネシアコスプレ事情 »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バティック探し (2) | トップページ | インドネシアコスプレ事情 »