« サテ | トップページ | ジャカルタ餃子食べくらべ »

2015年9月20日 (日)

バティック探し (4)

今までは「なんか一着いいバティックがほしいなー」程度に思っていた自分ですが、このところ毎日ネットでいろいろなバティックを眺めていて、知れば知るほどバティックに魅力を感じるようになり、またその迷宮に陥りそうな今日この頃。これはよほど本気にならないといいものは買えないぞと気を引き締めています。

そして今日、ジャカルタのテキスタイル博物館(繊維博物館、織物美術館)併設のバティックギャラリーを訪れて、「やっぱりこれかな?」というちょっと確信ぽいものが芽生えて、一歩前進したような気になっていたわけですが、その後サリナデパートとパサラヤで千枚以上のバティック(シャツ、布地)を見て、やっぱり迷宮だなーと感じています。

それにしても、バティックギャラリーはすごかったです。展示品はどれも吸い込まれそうになるほどの逸品揃い(写真参照)。ここでちょっと目が肥えてしまったのか、デパートで売られているシャツのなんと味気ないことか(ほとんどは手書きではなくプリント品)。布地もたくさん売っていましたが、「あ!これ!」とピンときたもの(最後の写真)はどれも5万円以上。結局いいものは高いんですね。。。(T_T)

052batik01 052batik02 052batik03 052batik04 052batik05 052batik06 052batik07 052batik08 052batik09 052batik11 052batik13 052batik14

|

« サテ | トップページ | ジャカルタ餃子食べくらべ »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サテ | トップページ | ジャカルタ餃子食べくらべ »