« インドネシア森林火災 | トップページ | 老舗の味 »

2015年10月10日 (土)

にぎやかな広場

コタ駅の北側にあるファタヒラ広場。土曜日の今日は殊の外にぎやかでした。広場ではなぜか自転車が大人気。みんな地方から旅行に来たのかなと、なんだか微笑ましい光景でした。

暑いのでバタビアカフェでひと休み。トラディショナルメニューからTemulawakという飲み物をオーダー。トロッと黄色いこの液体をひと口すすってみると、、、苦い。(泣)

Temulawakはインドネシア(ジャワ島)原産で生姜の仲間。Java Gingerとも言うそうです。漢方薬みたいだなあと思いつつ飲みましたが、あとで調べたら胃弱・消化不良に効くため薬として飲まれているとのこと。うん、なんだか胃がすっきりした、、、ような気が。

あ、昼間の猫は目が凶暴な感じでいいですね。

あとドラえもんは夢を壊さないで欲しい。。。

063fata1 063fata2 063fata3 063fata4 063fata5 063fata6

|

« インドネシア森林火災 | トップページ | 老舗の味 »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア森林火災 | トップページ | 老舗の味 »