« ハンバーガーもいろいろ | トップページ | アチェにて想う »

2015年11月28日 (土)

聖なる蟹様

The Holy Crabというレストランに行ってきました。その名の通りカニを食べるお店です。お皿?フォーク?そんなものは一切ありません。テーブルにどさっと、ソースでベチャベチャのカニが置いていかれるだけです。それをひたすら手で食べる。

当然手はソースまみれ、口のまわりもベタベタ。久しぶりにこんなに手を汚してご飯を食べました。でもまったく気になりません。だってまわりの人達みんなそうなんですから。豪快、というよりも、童心に帰れて楽しかったです。

値段は写真のマッドクラブで100g=45,000ルピア(400円)。一人だしあまり大きいのは出てこないだろうと高をくくっていたら、堂々700gの立派なカニが出てきました。イカフライとお水も頼んで合計3,600円也。しびれるお値段。でも美味しかったな。

076kani1 076kani2 076kani3 076kani4

|

« ハンバーガーもいろいろ | トップページ | アチェにて想う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーガーもいろいろ | トップページ | アチェにて想う »