« 餃子の確率 | トップページ | エイト! »

2016年1月23日 (土)

マッサージ

もともと肩こり&身体がかたいので、あちこちにマッサージ屋があってどこもたいてい90分1000円前後でマッサージが受けられるジャカルタはマイ天国!

と思っていたのも最初だけ。リフレクソロジー (足マッサージ)が基本ですが、なんだかどこもいまいち。10店舗くらい試しましたが、いつも「なんだか違うなー」と首をかしげながらお店を後にしていました。

しかし!最近立て続けにアタリのお店に出会えました。良かったのは次のふたつ。

1. カラダファクトリー
さすが日系のお店。理論に裏付けられた技はまさに「施術」。最初に身体のどこにどんな痛みや違和感があるか伝え(簡単な日本語もOK)、的確に処置してくれます。左腰のツッパリはもう昔からなのですが、デスクワークのやり過ぎか、先週は久しぶりに「うー」とうなるほど痛みを感じていたので、うわさに聞いていたこのお店に駆け込みました。そしてやはり大正解。両脚の長さのずれ、身体の歪みを指摘され、丁寧に施術すること1時間。すっかり痛みはなくなり、とてもスッキリしました。最後はストレッチ指導も。1時間2000円は他と比べたら2倍ですが、その価値は何倍もあります!

2. 仙足堂
ジャカルタ北部の中華街グロドックにある大衆マッサージ屋。しかし侮ることなかれ、その技は凡百のお店とは一線を画しています。ゴリゴリと力押しではなく、強すぎず弱すぎす的確に足の筋をほぐしてくれます。これまで自分には効かなかったマッサージ屋は、その工程もみな同じでしたが(足裏から上にゴリゴリ進む、最後に肩)、ここは珍しく肩から入り背中、腿と下に降りていきました。そしてそのいちいちが効く。90分後、身体がポカポカと温かく、フワッと軽くなっていて、それまでのお店とのあまりの違いに驚きました。これで700円はお値打ちすぎ。まあ家からは遠いのでちょっと行きにくいのですが。

ということで、この2店があるのでもう安心して肩こりになれます!(←この考え方が良くないらしい)

|

« 餃子の確率 | トップページ | エイト! »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子の確率 | トップページ | エイト! »