« 体質が変わった? | トップページ | マッサージ »

2016年1月 9日 (土)

餃子の確率

お正月休みを日本で過ごし、ふたたびジャカルタに戻ってきました。そして最初の週末、久しぶりにマンガブサルの「俺の餃子」に行き、麺と餃子を注文。

餃子はレンコン・豚と、新作のネギ・豚をハーフハーフ(5個ずつ)、水餃子で。ほどなくテーブルに運ばれてきたので、熱々のをひとつガブリ。ボリュームがあるのでまず半分、そして断面確認。

お、ネギか、いいね。焼き餃子もいいけれどここのは皮が厚めでモチモチ感がいいので、水餃子にすると美味しさ倍増です。麺も食べつつ餃子2個め。

今度はレンコンだなと、お皿の反対側からひとつ取ります。あ、またネギ。うん、美味しい。

3個め。お皿の真ん中のを。ん?またネギ?続くね。でもやっぱり美味しい。これは定番化決定でしょう。

4個め。次こそレンコンを。慎重に選んだつもりでしたが、食べたらまたネギ。もしかしたらオーダー間違えられてぜんぶネギ?あるいは別テーブルのかな。ちょっと不安に。

5個め。またネギだ。。。これは完全にお店の間違いだな。美味しいからまあいいけど、レンコン食べたかったな。。

しばらく麺に集中してから、ふたたび餃子をつまんでパクリ。すると、食べ慣れたレンコンのショリショリ感が。まさか!

そして7個め、レンコン。8個めもレンコン。結局残り5個ぜんぶレンコンでした。 こんなこともあるんですね。確率どれくらいなんだろう。。

003gyoza1 003gyoza2

|

« 体質が変わった? | トップページ | マッサージ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体質が変わった? | トップページ | マッサージ »