« マカッサル料理 in ジャカルタ | トップページ | ハコフグを見くびるな »

2016年2月28日 (日)

ジャカルタ・グルメストリート

マカッサル料理のソプ・コンロを食べるため、ジャカルタの東側に行ってきました。その通り (Jalan Boulevard) はレストランが軒を連ねており、すごい密度。しかも自分が出張で行ったマナド、マカッサル、パレンバン、アチェといった名前のついたお店もあって、ちょっと嬉しくなってしまいました。

他にも中華、ピザ、カフェ、ステーキ、普通のインドネシア料理と、なんでもそろっている感じ。自分の普段の生活であまり見かけない花屋、ペット用品屋、バイク屋などもあって、こちらも自分的にはナイス。

やはりこれだけレストランがあると、野良猫たちも余裕をもって生活できるようです。何匹も見かけましたが、みんな気持ちよさそうにぐっすり寝込んでいました。

035gs1 035gs2 035gs3 035gs4 035gs5 035gs6 035gs7

|

« マカッサル料理 in ジャカルタ | トップページ | ハコフグを見くびるな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカッサル料理 in ジャカルタ | トップページ | ハコフグを見くびるな »