« アチェグルメ | トップページ | ドリアン・ストリート »

2016年2月22日 (月)

ジャカルタでスッポン

わりと有名な、ジャカルタでスッポンが食べられるお店。マンガブサル通りのロカサリというエリアにあります。店の名は「萬味香火鍋 (Wan Wei Xiang Suki」。

実は初めてスッポンを食べたので、日本のものとくらべて味はどうかということはわかりませんが、臭みは一切なく、地鶏のようにシコシコしていてジューシーなお肉は実に美味しかったです。

スープはお酒と薄味醤油のアッサリ系。お肉から美味しさが染み出しています。鍋は甘辛の味噌仕立て。濃い目の汁にもお肉の個性が負けていません。両者の良さが相まって、これはかなりの絶品でした。

スッポンのお肉は1kgあたり218,000ルピア (1900円)。鍋で1kg、スープで300g。合計で2500円でした。これで2~3人前あります。まあ一人で行ったんですけど (;_;)。このお店は他にも火鍋や蛇料理があるので、また来てみよう。

023kame2 023kame3 023kame1 023kame4

|

« アチェグルメ | トップページ | ドリアン・ストリート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アチェグルメ | トップページ | ドリアン・ストリート »