« ミシュラン星つき飲茶店 | トップページ | 1万5000ルピア »

2016年2月14日 (日)

ウサギは可愛い?美味しい?

何かとストレスの多いジャカルタ生活。癒やしを求めて週末は高頻度でグロドックをぶらついています。

仙足堂で足マッサージを受けるのが目的ですが、グロドックのバス停で降りパサール・グロドックに歩いて行くと、パサールの横でいつもウサギが売られています。

ケージに入れられたまだ子どものウサギ。鼻をヒクヒクさせて愛嬌たっぷりです。いつもここでちょっと立ち止まり、「いいなー可愛いなー」 と見ていると、時にはおじさんがケージから出してくれます。触るとフワフワ。

それまではあまり疑問も抱かなかったのですが、実はこれ、ペットではなく食材として売られているものです。そう知ってから、なんだか急に悲しい光景に見えてきました。

せっかく今まで癒やされていたのに。。。(;_;)

015gd3 015gd4 015gd5

|

« ミシュラン星つき飲茶店 | トップページ | 1万5000ルピア »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュラン星つき飲茶店 | トップページ | 1万5000ルピア »