« どれにしようかな | トップページ | 肉骨茶ふたたび »

2016年2月 8日 (月)

インドネシア旧正月の風景

ジャカルタ北部の中華街グロドック。以前は町中での漢字の掲示が禁止されていた時代もあったそうですが、今は彼らも堂々と旧正月を祝っています。

金徳院などのお寺には赤い服を着たたくさんの初詣客が。TVクルーだけでなく、カメラ小僧・カメラ親父たちが華人の熱心に祈る姿をたくさん写真におさめていました。

お寺の入口で売られていた小鳥はだいぶ数が減り、お寺の庭には何かを期待して集まる人々が。とてもにぎやかな旧正月の風景でした。

009cny01 009cny02 009cny03 009cny04 009cny05 009cny06 009cny07 009cny08 009cny09 009cny10 009cny11 009cny12

|

« どれにしようかな | トップページ | 肉骨茶ふたたび »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれにしようかな | トップページ | 肉骨茶ふたたび »