« インドネシア吉野家の唐揚げセット | トップページ | アチェ女性の服装 »

2016年2月17日 (水)

いとおかし

日本は世界一スナック菓子が美味しい国だと信じていますが、東南アジアも数だけでいえばかなり充実しています。スーパーには色とりどりのパッケージをまとったスナック菓子が所狭しと並べられています。

この何百種類の中に、もしかしたら日本にもないような美味しいお菓子があるんじゃないかと、時々新しいお菓子にチャレンジしています。そして見つけたのが、カラフルで目を引くパッケージ群の中にあって異彩を放つ一品。

今どきパッケージが一色って。まあ白を入れたら2色ですけど。そしてなんだこのキャラ。とっても美化されたジャイアン?しかも双子?キャプテン翼のキャラに見えなくもないな。しかし実は意外とこんなのが美味しかったりして。

ということで買ってきました、開けてみました、食べてみました。うーん、、、好きな人は好きかもとしか。小麦粉を固く粉っぽく焼いたお菓子。サクサクでもパリパリでもカリカリでもなく、まあポリポリ?何に近いかな。うどんの乾麺?

でも味付けはそんなに悪くないです。これしかなかったらちょっと迷いつつも食べるくらいのクオリティーはあります。ちなみに他の3つはパリパリ、カリカリがやや固く、普通に美味しかったものの、やっぱり日本のお菓子にはまだまだ勝ててないかなと。

019okashi1 019okashi2

|

« インドネシア吉野家の唐揚げセット | トップページ | アチェ女性の服装 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア吉野家の唐揚げセット | トップページ | アチェ女性の服装 »