« マナドのお菓子 (2) | トップページ | 麺とスープ別体型 »

2016年3月25日 (金)

暴食

今日は朝からちょっと嫌な客対応があって一日中モヤモヤがとれませんでした。明日金曜日はイースターのお休みということもあり、夜8時半まで仕事をした後、なんだか無性に暴食がしたくなり(お酒飲めないので暴飲はしたことないです)、夜のスディルマン通りをタクシーで飛ばし、一路ドリアン屋台に急行したのでした。

1枚目、2枚目の写真はこの前の日曜日、3人連れで同じ屋台に行った時のドリアン。大きいですね。タネが何個あるんだろう。もちろんタネの周りにはたっぷりトロトロの甘いクリーム状の果肉がついています。今日は勢いで来てしまったけれど、あんなのが来たら食べきれないなと不安を抱えつつテーブルにつくと、すぐに小ぶりなものを持ってきてくれました(3枚目の写真)。

まずはちょっと試食。うん、甘い。OK。お一人様にはピッタリな食べきりサイズ(タネは6個)。そうだ、ドリアンていろんなサイズがあるんだった。しかもひとつの房にタネがひとつのやつはタネが4つとか入っているやつよりもなんとなく甘い気がする。果肉も割合的にお得な気がする。小ぶりなドリアン、いいね!

その後、前から気になっていた大繁盛店でお肉たっぷりのクエティオをいただきました。順番逆ですね。でもとにかくまずはドリアンが食べたかったのです。帰りがけにランブータンを買う頃にはモヤモヤもすっかり消えて、大満足な夜でした。

054durian1 054durian2 054durian3 054durian4 054durian5 054durian6

|

« マナドのお菓子 (2) | トップページ | 麺とスープ別体型 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マナドのお菓子 (2) | トップページ | 麺とスープ別体型 »