« お粥専門店にて | トップページ | 思考回路 »

2016年4月11日 (月)

宇宙海賊になれるかも

それは、踏み込むことのない人が9割だと思います。自分もけっしてそちら側の人間だとは思っていませんでした。しかし、ついに今日、思いがけず、禁断の領域へ。

なんて、大げさに書いてしまいましたが、ドリアンのついでにちょっと珍しい食材を食べただけ。いや、珍しいどころか、その辺にいますよね、彼らは。そう、ヘビです。ニョロニョロ。でもコブラらしいからそうそうはいないか。

こんがり焼き上がったサテをおそるおそる食べましたが、コリコリとよくしまったクセのないお肉で、正直美味しい部類でした。かごの中でうごめいているのを見なければ、普通に美味しくいただけます。

赤い飲み物は、ご想像どおり、ヘビの生き血です。しぼりたて。でもほとんどは甘いお酒で、血の味はしなかったです。いや、自分はほんのちょっとだけしかいただきませんでしたが。まあゴクゴク飲むものでもなさそうですけど。

貴重な食体験でした。やっぱり自分はヘビよりドリアンの方がいいな。今日のドリアンは大当たりでした。クリーミーで甘くて。よく考えたらいつも大量のヘビを横目にドリアンを食べているんだな。ヘンな感じ。。

066hebi 066hebi2 066hebi3 066hebi4

|

« お粥専門店にて | トップページ | 思考回路 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お粥専門店にて | トップページ | 思考回路 »