« インドネシア工芸展 2016 | トップページ | ペナン・ラクサ »

2016年4月28日 (木)

チョコ✕チョコ

セノパティ通りにはお洒落なスイーツ屋が何軒もあります。どれも行ってみたいのですが、ウェブでお店の写真を見るとどこもけっこうなマダム率の高さ。これはなかなか入りにくい。。ということで、かろうじて男一人でもいけそうなPipiltin Cocoaというお店にトライ。

頼んだのはEggless Chocolate Cake。その名のとおり卵不使用。チョコレートが濃厚で、卵がなくてもコクは十分ありましたが、ちょっと食感がいまいちだったかも。しっとり感もあまりなくて。午後行ったから乾いちゃったのかな。

飲み物はホットチョコレートをオーダー。せっかくだからチョコづくしかなと。でも、やっぱり甘いケーキに甘い飲み物は辛かった。。チョコレートの摂り過ぎか甘いものを食べ過ぎたせいか、顔がほてって頭がボーッとしてきたところでお店を退散。

お土産にアチェとバリの板チョコを買いました。やっぱり甘いケーキには苦いコーヒーがよかったな。。

071choco1 071choco2 071choco3

|

« インドネシア工芸展 2016 | トップページ | ペナン・ラクサ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア工芸展 2016 | トップページ | ペナン・ラクサ »