« 担々麺 in ジャカルタ | トップページ | ジャカルタのカフェ (2) »

2016年4月30日 (土)

ジャカルタのペット屋通り

Jalan Barito (バリト通り) はペット屋が軒を連ねる、愛好家にとってはつとに有名な場所です。一番多いのは鳥ですが、鳥だけでなく犬、猫、ウサギ、爬虫類なども。

ケージに入れられた動物たちを見ると、ほとんど元気がありません。意外と交通量の多い道路で、排気ガスや騒音、そして暑さも気になります。

1匹でも買ってここから出してあげたいなと思いますが、実際にはできないので、見ているこちらもなんだか切なくなってきます。

動物たちに癒やされようと思い来てみましたが、かえって凹んでしまった土曜日の昼下がり。

077pet01 077pet02 077pet03 077pet04 077pet05 077pet06 077pet07 077pet08 077pet09 077pet10 077pet11b 077pet12 077pet13

|

« 担々麺 in ジャカルタ | トップページ | ジャカルタのカフェ (2) »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

植物・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 担々麺 in ジャカルタ | トップページ | ジャカルタのカフェ (2) »