« ジャムウ | トップページ | バイク3人乗り »

2016年5月15日 (日)

よく晴れた日曜日

今日のジャカルタは珍しくきれいな青空でした。いつもより早めに起きて、朝7時に「絆駅伝2016」の見学に。いや、走っている人たちは朝6時半からスタートしていたんですけどね。JKT48の仲川遥香さんも走っていました。そのあとライブステージって、アイドルはどれだけ体力勝負なんでしょう。

8時半には家にもどり、洗濯をしつつ駅伝の写真をとりまとめ、10時にはまた家を出て、アチェの知人の結婚式へ。披露宴会場はモスク。こういう使い方もあるんですね。700人くらい呼んだそうです。でもテーブルもないし来て記念撮影してご飯いただいてサッと帰れる感じ。シンプルで良かったです。

披露宴会場がほとんど来たことのないジャカルタ北東エリアだったので、せっかくだからと、その近くにある行ったことのないショッピングモールに行ってみました。Mall of Indonesia。外観がなんともヨーロッパ。内部は高級すぎず庶民派すぎず、遊園地もあったりしてほどよい感じでにぎわっていました。

披露宴でアチェ特製のカレーを少し食べたので、ここでお昼を食べようかどうか迷って、結局そのお金でマッサージを受けることに。Nano Healthy Familyというお店。ネットでレビューを見てみると、なかなか良く効くと評判。収容人数も多く、100人くらい同時にいけそうな規模です。

ごろんと横になってのんびりくつろぎたい時はリフレクソロジーではなくボディーマッサージを選びますが、正直それほど効いたと思ったことはありませんでした。ところが、ここのマッサージはなかなかの当たりでした。120分で16万8000ルピア (1500円)。比較的安い方ですが、終わってみればすっかりリフレッシュ、足取りも軽く視界もクリアーに。

時間は4時過ぎ。ついでにこの近くのマカッサル料理の名店Sop Konro Karebosiに寄って、早めの夕飯を食べてから帰宅しました。こちらのエリアは魅力的なお店がたくさんあります。でも、来ようと思うと大変なんですよね。残念。

097wed00 097wed01 097wed02 097wed03

|

« ジャムウ | トップページ | バイク3人乗り »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャムウ | トップページ | バイク3人乗り »