« ステーキ | トップページ | 祝いの膳 »

2016年5月25日 (水)

ジャカルタの雨期はだいたい4月初旬まで。今は乾期のはずですが、最近は毎日のように雨が降っています。しかも昼間晴れていたのに急に夕方土砂降りになるパターンが多い。帰りの帰宅ラッシュがますますひどくなっています。

今日もけっこうな雨量でしたが、昨日の天気は異常でした。午後4時、突然空が暗くなったかと思うと、辺りはみるみる真っ暗になっていきました(写真)。そして激しい雷雨。高層ビルの中にいても落雷の音が腹に響きます。久しぶりに自然の恐ろしさを感じました。

5時を過ぎるとだいぶ落ち着き、さらに少し経つといつもの夕方の明るさに戻りました。なんだったんだろうな。

103ame

|

« ステーキ | トップページ | 祝いの膳 »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステーキ | トップページ | 祝いの膳 »