« ハナマサ初体験 | トップページ | 無題 »

2016年6月11日 (土)

ガーリック

今週は風邪気味でずっと調子が悪かったので、そうだニンニクを食べよう、と思いたち調べてみたところ、グランド・インドネシアに Mad for Garlic というレストランがあるとのこと。土曜の午前11時、ニンニクたっぷりの料理を目当てにいそいそとお店に出かけました。

いつもはお店に入った瞬間メニューが決まっている自分ですが、体調がすぐれないこともあってか今日のメニュー選びは珍しく難航。悩みに悩んで、サラダとパスタ、飲み物は柚子のジュースを頼みました。

そしてサラダが来てみてびっくり。想像の3倍、ガーリックチップが載っていました。食べる前から震えが来ます。でもこのサラダは葉っぱがシャキシャキで酸味の効いたドレッシングが美味しく、ベーコンとガーリックチップの相性も抜群。選んで正解でした。

サラダをあらかた食べ終わったところでタイミングよくパスタが登場。このあたりはちゃんと客の動きを見ているということでしょうか。しかしこちらもガーリックチップが相当な量載っています。

正直、こちらはいまいちでした。生ニンニクが丁寧に炒められ香ばしく甘くなった感じを想像していたので、こうして普通のパスタにただガーリックチップをふりかけているだけというのはちょっと。。苦いですしね、ガーリックチップ。

ということで、もちろんサラダもパスタもガーリックは半分以上残し、食べたかったニンニクの形とはちょっと違ってたなあと、なんだかぜんぜん元気も出ず、ただただニンニク臭いため息をつくばかりの土曜日の午後でした。

118nnk1 118nnk2

|

« ハナマサ初体験 | トップページ | 無題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナマサ初体験 | トップページ | 無題 »