« ジャカルタのラーメン (2) | トップページ | お肉を食べよう (2) »

2016年6月 4日 (土)

お肉を食べよう

この週末は炭水化物を抜いてみようと思い、お昼はステーキと決めたのですが、タクシーで出かけるのも面倒くさいし、結局、家の横のショッピングモールにあるペッパーランチにしました。

ペッパーランチは日本でも行ったことがなく、今日が初めてだったのですが、ステーキが写真の状態で出てきたのは正しいの?すぐに店員がひっくり返しに来るのかと思ったら意外と来ず、熱々の鉄板の上でお肉にどんどん火が通っていきました。

レアが好きな自分としてはもう待つのも限界。さっさと自分でひっくり返して程よい焼き加減に。これはこれで楽しかったです。隣のテーブルに運ばれてきたステーキも同じだったので(かつ店員も来なかった)、ペッパーランチではこれがスタンダードなんですね。

ペッパーランチのペッパーステーキが135,000Rp(1200円)。これと同じくらいでケンタッキーならもっと食べられるのかなと思い、夕方はケンタッキー(クリスピー)の9ピース125,000Rp(1100円)をテイクアウト。もっと食べられるかと思っていましたが、美味しく食べられたのは2個まで、あと2個もまあまあ美味しく食べましたが、5個目は手にとってやっぱりバケツに戻しました。

ちなみにケチャップが22個ついてきました(10g、半分普通の、半分辛いの)。ケチャップ220gといったら小瓶1本分です。気前がいいなあ。ひとつも使わなかったけど。

ということで、ケンタッキーは日本の下手なショップよりよほどジューシーで美味しく、ビーフステーキに比べたらコスパも圧倒的に良いということがあらためてわかりました。あと5個食べなきゃと思うとやや気が重いのですが。。

112niku1 112niku2

|

« ジャカルタのラーメン (2) | トップページ | お肉を食べよう (2) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャカルタのラーメン (2) | トップページ | お肉を食べよう (2) »