« デーツ | トップページ | ガーリック »

2016年6月11日 (土)

ハナマサ初体験

今日はアチェの知人ふたりと夕ご飯を一緒に食べました。断食中の彼らにとってはディナーではなくブレックファスト(Break Fast=断食を終えて食べる食事)ですが。

いいお店予約してあるからと言われて連れて行かれたのは "HANAMASA"。そう、肉のハナマサです。インドネシアには25年ほど前に進出し、今ではジャカルタだけでも8店舗くらいあるとのこと。人気店です。

金曜の夕方ということもあり、ここアンバサダーモールのハナマサもかなり混み合っていました。20万ルピア (1800円) という値段は現地食よりだいぶ高いのですが、これでお肉が食べ放題。知人たちも「今なら元が取れる」と笑っていました。

ふってわいたお誘いでしたが、しゃぶしゃぶと焼き肉を同時に楽しむという、なんとも豪勢な花金となりました。ああ満腹。

117hana1 117hana2 117hana3 117hana4

|

« デーツ | トップページ | ガーリック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デーツ | トップページ | ガーリック »