« プレシャス・カーゴ (映画) | トップページ | 鳩 »

2016年7月23日 (土)

インドネシアもポケモンGO!

じゃかるた新聞の記事はコチラ

公式にはまだのはずですがインドネシアもポケモンGOで何かと盛り上がっています。じゃかるた新聞の記事には次のようなものが。

「ゲーム提供者は意図的に非公開の軍事施設を利用している」
「イスタナ(大統領宮殿)敷地内でのポケモンGOを禁じる」
「警察官は職務中にポケモンGOをしないように」

なんだかひとつトホホなものがまじっていますが、いずれにしても話題が話題を呼んでいます。集客効果、経済効果への期待が高いのも事実。大型ショッピングモールでは若者がたくさんあつまってスマホとにらめっこしています。

久しぶりにポケモンたちの名前をあれこれ思い出しました。懐かしさのあまり、インドネシアンな和食屋で思わず「Pikachu (ピカチュウ)」という名前の巻き寿司を食べましたよ(写真)。タマゴ、ウナギ、エビ天、カニカマの太巻きで天ぷらになっています。言われてみれば確かにピカチュウの面影が、、、やっぱりよくわかんないや。。。

140pika

|

« プレシャス・カーゴ (映画) | トップページ | 鳩 »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレシャス・カーゴ (映画) | トップページ | 鳩 »