« 激甘スイーツ | トップページ | インドネシアもポケモンGO! »

2016年7月18日 (月)

プレシャス・カーゴ (映画)

映画は毎週末の楽しみのひとつですが、今日観た "Precious Cargo" は個人的にかなりツボでした。とてもマンガっぽい構成なので、たぶん日本人にはウケます。

プロットがシンプル(雑)、舞台が狭い、面倒なところはいっさい描写しない(町中で銃撃戦やっているのに警察が来ないとか)、主人公になかなか弾が当たらない(スピードボートのチェイスシーンとかまあほぼ全編)、それなりにアクション・ドンパチはすごい(残念なのはブルース・ウイリスのアクションシーンがない)。

登場人物みんなキャラが濃い、会話がとぼけている(ほぼ全編、最後のカサブランカの名台詞は必聴)、萌え要素も十分(凄腕美人スナイパー)、犬もいい味だしてる。でも海外での評判は散々みたいです (笑)。スナイパーのJenna B. Kellyは日本で絶対に人気が出ると思います。まあ日本でDVDが発売されたらですが。。

139pc1 139pc2

|

« 激甘スイーツ | トップページ | インドネシアもポケモンGO! »

映画・アニメ・本・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激甘スイーツ | トップページ | インドネシアもポケモンGO! »