« 思案中 | トップページ | 激甘スイーツ »

2016年7月16日 (土)

本格アラビックコーヒー

ジャカルタのチキニ地区にある本格アラブ料理のレストラン Al-Jazeerah。アルジャズィーラは半島(アラビア半島)の意。

料理も中東で食べるものと同じくらい美味しいですが、なんとアラビックコーヒーも、サウジアラビアで飲むような本格的なものがいただけます。

アラビア半島のコーヒーは普通のコーヒーとはぜんぜん違うので、知らずに飲んだらあまりのギャップにウェッてなると思いますが、こういうものだと知って飲めばなかなか味わい深いものです。

アラビックコーヒーについては以前コチラに書きましたが、このレストランのものは見た目、味ともにかなりイケてます。あまりの懐かしさにちょっとウルウルきました。

1枚めはジャカルタ、2・3枚めはサウジの写真。ね?イケてるでしょ。

138coffee1 138coffee2 138coffee3

|

« 思案中 | トップページ | 激甘スイーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思案中 | トップページ | 激甘スイーツ »