« おすすめフード | トップページ | ペットあれこれ »

2016年7月 1日 (金)

アラブ料理でブカ・プアサ

ラマダンも来週火曜まで。今日は最後の金曜でした。ということで職場のスタッフと連れ立ってアルジャジーラレストランへブカ・プアサしに。

中東ではイフタール、こちらではブカ・プアサと言いますが、ラマダンの日没後に最初に食べるご飯のことです。英語ではファスト(断食)を解く(ブレーク)のでブレックファスト。

タブーレサラダ、ホンモス、ムタッバル、アラーイス、ミックスグリル、カブサ、マンディーとどれもなかなか美味しく、中東で食べるのと遜色ありませんでした。

カブサとマンディーはサウジアラビアの代表的なご飯料理ですが、それぞれ意外とお肉がたくさん入っていて、とくにカブサのゆでた羊はとろけるような美味しさでした。

久しぶりに、ヒツジって美味しいなあとしみじみ思いました。マンディーの写真忘れたなあ。また行こうっと。

130arab01 130arab02 130arab05 130arab03 130arab04

|

« おすすめフード | トップページ | ペットあれこれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめフード | トップページ | ペットあれこれ »