« ビニール袋でテイクアウト | トップページ | 思案中 »

2016年7月11日 (月)

フレッシュオレンジジュース

ジャカルタのラーメン屋の中でもかなり気に入っている 「清六屋」。ドリンクメニューにフレッシュオレンジジュースがあって、日本ではTVや雑誌でも紹介されたと書かれています。

チョイスはふたつ。ジュースのみか、ジュース+ソーダ水。ジュースのみの方はあいにくメニューの写真部分が隠れていましたが、とりあえずベーシックだなと思い、ジュースのみを頼んでみました。

+ソーダ水の方は、ソーダ水のグラスの上にオレンジが載っていて見た目も分量も立派ですが、自分が頼んだそれは、オレンジがひとつポンと出てきただけでした。正直、「あれ?これだけ?」と思いました。

味は良かったです。とってもフレッシュで。中の果肉が適度にクラッシュされていて、そこに太いストローをさして飲むという。でも、量が量なので、ゴクゴクは飲めません。もったいないので、というかあまりにあっけないので、ちびちび飲まざるを得なかったわけです。

結局、水分がぜんぜん足りなくて冷茶を追加オーダーしました。オレンジジュースはあと5個くらい飲まないと足りないと思ったので。。。

132juice1 132juice2

|

« ビニール袋でテイクアウト | トップページ | 思案中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビニール袋でテイクアウト | トップページ | 思案中 »