« イントレランス | トップページ | ポッフェルチェ »

2016年7月30日 (土)

不安なカニ

ジャラン・ベンヒルの Mie Aceh Seulawah で久しぶりにミーアチェ・クピティン(カニ)を食べました。この暑さ厳しいインドネシアでカニ。いくばくかの不安をかかえつつ、でもやっぱり美味しいのでいつもおっかなびっくり食べているわけですが、今日のはいつにも増して絶妙な火の通り具合でした。

ギリギリ生ではないと思うけど、いやでもこのカニの身の甘さはけっこうやばいかも、と思うくらい、ギリギリ。日本のお店で出てきたら称賛間違いなしのプロの技。本当に美味しかったのですが、でもインドネシアだとどこか不安がぬぐいきれないという。どうか当たりませんように。。

143mieaceh

|

« イントレランス | トップページ | ポッフェルチェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イントレランス | トップページ | ポッフェルチェ »