« アラブ料理でブカ・プアサ | トップページ | バンカ島 »

2016年7月 5日 (火)

ペットあれこれ

ジャカルタのペット屋通り、ジャラン・バリトーを歩いていると、オオトカゲを水で洗うモヒカンのお兄さんがいました。こちらがカメラを近づけると、トカゲの目の前に手を差し出します。するとオオトカゲがお兄さんの手の甲をペロペロ。うーん、かわいい。

こちらもちょっと手を伸ばすフリをしてみたら、お兄さんはすかさず「危ないよ」とひと言。へーそうなんだと思っていたら、「ほら、ここ」とお兄さんは自分の手の甲のアザを見せてくれました。ああ、やっぱり噛まれるんだ。。(笑)

この日は他にもサソリやらコウモリやらモモンガやら、いつもと少し違うラインナップで面白かったです。何か飼いたいなあ。ハリネズミが2,600円か。。

131pet01 131pet02 131pet05 131pet06 131pet03 131pet04

|

« アラブ料理でブカ・プアサ | トップページ | バンカ島 »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

植物・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラブ料理でブカ・プアサ | トップページ | バンカ島 »