« 映画に酔いしれる | トップページ | ドリアン、テイクアウト »

2016年8月 7日 (日)

シュラスコ

言葉の響きか単になんとなくなのか、いつかシュラスコが食べたいなと前々から思っていたのですが、意外にもここジャカルタで実現してしまいました。ジャカルタの南側、クマン地区にある El Asador という南米料理のお店。

実際にはそれほど "典型的な南米料理" がラインナップされているのではないそうですが、シュラスコ、チョリソ、骨付きリブアイにラムチョップと、とにかくお肉を堪能してきました (写真の料理+αを4人でシェア)。

肉は、骨に近いほど美味い。食事は、大地に近いほど美味い。(開高健)
南米行きたいなー。。

148oniku

|

« 映画に酔いしれる | トップページ | ドリアン、テイクアウト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

なぜかブルキナファソなのに、南米にとても縁があり。
カポエラはじめたり。ボサノバのリズムを刻んだり・・・。
ブルキナファソはトリがまぁまあおいしいかな。
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-365.html

投稿: | 2016年11月 6日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画に酔いしれる | トップページ | ドリアン、テイクアウト »